素晴らしき平凡

ライブログ等々

2018/02/01(木) ポルノグラフィティ 15th LIVE CIRCUIT “BUTTERFLY EFFECT” @東京都・NHKホール

f:id:greeening:20180628215810j:image

2018/02/01(木)
ポルノグラフィティ 15th LIVE CIRCUIT “BUTTERFLY EFFECT”
@東京都・NHKホール
18/19

---------------

01: 夜間飛行(テレ
02: Montage(レスポ
03: 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(レスポ

04: ワールド☆サタデーグラフティ(レスポ
05: ダリア(レスポ
06: ネオメロドラマティック(レスポ
07: メリッサ(レスポ

08: Working men blues(テレ
09: 170828-29(テレ
10: 君の愛読書がケルアックだった件(テレ
11: クリスマスのHide & Seek(テレ
→昭仁ソロMC
12: カゲボウシ
→晴一ソロリーディング
13: 月飼い(テレ
14: Part time love affair(テレ
15: Fade Away(レスポ

16: Rainbow(テレ
17: ギフト(テレ
18: THE DAY(テレ
19: ハネウマライダー(テレ
20: キング&クイーン(テレ

en
21: カメレオン・レンズ(黒テレ
→メンバー紹介
22: ジレンマ(黒テレ


---------------

仙台で見たFade awayはアームのついたギターだったのが、ここではレスポールに変わっていた。
それとギフト→Rainbowの入れ替え。
アンコールにあったミュージック・アワーがなくなって、新曲のカメレオン・レンズが追加。


晴「\チェケラ!!/」
昭「カ-ッコイイーー(棒)」
おかのさんのこういう雑なところ嫌いじゃないです。


バタフライエフェクトの説明
晴「知ってる人は、ラインでもやっといて。(携帯操作する仕草)いま中盤…中盤でもないか?」

(説明終わり)「ラインはしまってください。」


ワーサタの歌詞変え「木曜日なのに雪だね ここは東京だけど みんな帰り大丈夫ぅ?」
私(やめてよぉ…)
終演後外に出ると外は雪模様でした。

 

二階の後方なんとなく音がわんわんしてた?ような気がするので定かじゃないんですけど、
ハイドアンドシーク「空っぽをぼやかしてくれる“よ”」ってうたってた?気がする?


キング&クイーンの特効、仙台では四角く細かくカットされた、金銀のキラキラだったんですけど、この日は金銀のテープだった。


Fade away大サビの「咽び泣いてるのに」と、しんどーさんのくるん…!!


アンコールTシャツ、新藤さんが赤(しかメモしていなかった…)