素晴らしき平凡

ライブログ等々

2018/02/24(土) ポルノグラフィティ 15th LIVE CIRCUIT “BUTTERFLY EFFECT” @三重県・シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢

f:id:greeening:20180628220634j:image

2018/02/24(土)
ポルノグラフィティ 15th LIVE CIRCUIT “BUTTERFLY EFFECT”
@三重県シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)
17/18

---------------

01: 夜間飛行(テレ
02: LiAR(テレ
03: 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(レスポ

04: ワールド☆サタデーグラフティ(テレ
05: ダリア(レスポ
06: リンク(レスポ
07: メリッサ(レスポ

08: Working men blues(テレ
09: 170828-29(テレ
10: 君の愛読書がケルアックだった件(テレ
11: MICROWAVE(テレ
→昭仁ソロMC
12: ハート
→晴一ソロリーディング
13: 月飼い(テレ
14: Part time love affair(テレ
15: Fade Away(レスポール

16: Rainbow(テレ
17: ギフト(テレ
18: THE DAY(テレ
19: ハネウマライダー(テレ
20: キング&クイーン(テレ

en
21: カメレオン・レンズ(黒テレ
→メンバー紹介
22: ジレンマ(黒テレ

 

---------------

席がど真ん中、真正面に岡野さんみたいな位置だったので、照明も映像もドンピシャで見られたのほんとよかった。冒頭の歩いてくるシルエットが岡野さんにぴたっとはまって見えたのはここだけかな…


1回目のMC、岡野さん男性率の高さに気がついたようで、久しぶりに\おとこー!/ってやってた。
やってみてから声の大きさに驚いて「ふはは、すごいねぇ?!」


晴「この会場の名前すっごい長いんよ、知ってる?テクノロジー、ひびき、…なに?」
昭「シンフォニア、テクノロジー響ホール、伊勢よ(拍手が起こるw)」
晴「なんかリズムがあるじゃん、2階席〜、いえーい!1階席〜、いえーい!ぶどうかーん!みたいな…ここは2階席ないか。おとこー!おんなー!シンフォニアテクノロジー〜!!(笑)…調べてないけど、1番長い名前の会場なんじゃない?」
昭「まあわしは呼びにくいから伊勢〜!って言うけどね!」
晴「ぃよーし、…シンフォニアテクノロジ〜」
\ワーー/
晴「ちょ待って待って、まだ言えてないw
シンフォニア、テクノロジー、ひびきほーる、伊勢〜!!!」
\ワーーww/

 

最前列に小さい子がいたようで構いまくる岡野さん
昭「目の前怖いおっちゃんおるけど(森男ちゃんを指しながらw)」
晴「噛み付くよ、噛み付くよあのおっちゃん!」

晴「わしは、綺麗なお姉さんに向かってギター弾いてるので、みてなかったらごめんね。」

アンコールあと、みんなで手繋ぎに出てきたとき、その子の前でガオー!って振りする森男ちゃんw


MICROWAVE、歌いながら my headで頭、my heartで胸、my loveで手を伸べてた岡野さん
スクリーンの映像、あれ奥と手前でリンクしてるんだね…三角とか幾何学が、奥から手前に流れてくるように見えてびっくりした。真正面で見るときれいに重なって見えかたが全然違う。


昭仁ソロMC
昭「森にいるんです。…森で、わしにしか見えない妖精と、音楽を奏でてるんかなぁ…」
わたし(やばい)
昭「みたいな設定言うとかないと、前でマイクロウェーブ!!言うてね、急にナチュラルなところ来たなみたいなw」

昭「あぶ…あぐらをかいてしまう……あぶらじゃないよ。あぶらをかくってなんよ?!」


そういえば伊勢の晴一ソロ詞、
最後の「午前5時に反転したものは」が一回多かった。文字が出なくなっても、もう一度読み上げてた。


ハネウマでなんちゃんがショルキー抱えてブースから出て来たの初めて見た。
たすくさんと、あっどうも、みたいに目合わせて会釈してるの笑うw しんどーさんも遠くからにやにや見てたけど、後半は下手に来て、戻ろうとしたなんちゃんを指差しで引っ張り出して、ハネウマ最後の締めをなんちゃんに預けてた


アンコールTシャツ、新藤さんが白・岡野さんは長袖。


晴「長いことやってるのに、ワーとかキャーとか言ってくれてありがとう。…ありがたいことよ。長くやってるから、みんなとの距離も、まあ近づいてるかもしれないけど、…よっ!久しぶり!(手を挙げる)とか言われてもね。」

晴「加速したポルノグラフィティで、またみなさんに会えたらいいなと思います」

晴「彼のことも、…僕より少なめで(?)いいので、ワーとかキャーとかいってあげてください。ボーカルは〜?」
昭「ありがとうございます、促された感じかもしれないけど!w」

 

生声
晴「えっと、また、ちょくちょくきます!」
昭「伊勢はいいところだと思うので、みんなゆっくり観光して、楽しんで?帰ってください!わしらもとっても楽しかった!ありがとー!」