素晴らしき平凡

ライブログ等々

2018/12/15(土) ポルノグラフィティ 16th LIVE CIRCUIT “UNFADED” @静岡エコパアリーナ

 

2018/12/15(土)
ポルノグラフィティ 16th LIVE CIRCUIT “UNFADED”
@静岡エコパアリーナ
16:00/17:00

f:id:greeening:20190707192725j:image
-----

01: オレ、天使(レスポ
02: A New Day(黒テレ
03: 幸せについて本気出して考えてみた(黒テレ

04: 東京ランドスケープ(テレ
05: ジョバイロエレアコ

06: ヴィンテージ(レスポール
07: 前夜(レスポール
08: ビタースイート(V
09: ライオン
10: SE〜Zombies are standing out(V
11: 見つめている〜夕陽と星空と僕
12: didgedilli(レスポール
13: カメレオン・レンズ
14: 海月(テレ
15: フラワー

16: オー!リバル(エレアコ
17: ジレンマ(レスポール (特効?
18: パレット
19: サウダージ
20: ハネウマライダー
21: ∠RECEIVER(テレ

[encore]
22: Hard Days, Holy Night(テレ
メンバー紹介
23: ライラ(テレ

19:32終演

-----


#アンフェおでん


晴「色褪せても、新しい色を重ねやすいんじゃないか。」
ツアータイトルのUNFADEDってつけた由来を話したあと?に
ヴィンテージで「色褪せたこのギターを持って」からの「旅立ちの“前夜”」の並び…


幸せについてのソロ終わりとでじゅでりソロ終わりの晴一先生指差しm9(ΦωΦ) ありがとうございます!


ランドスケープ、「ここは静岡(?)」みたいに各地にしていくんだろうなとは思うんだけど、
その後に続くフレーズが「灰色ランドスケープ」なので、どこに行っても地方disみたいに聞こえてしまうのではないかということを思った。


生命のかたまり(鳥のさえずり)


リバルの前かな?ひとつ前のブロック間通路を特攻キャノンのっけたカート?みたいなのがガーッて走って行って笑った。あれ可動させてたのね。ステージ側からは発射されてたのかな?わからない


リバルで炎出るの忘れてたのか、お立ち台に立ってめちゃびっくりするおかのさん。


くらげの冒頭ちょっと暇そうに謎ノリ始めるしんどう先生
映像めっちゃきれいだったな。サビで広がるんじゃなくて、間奏に向かって明るく色づき広がる水泡。浮かぶ泡を見ると夜間飛行のことを思い出してしまうんだよな…


行ってないし DVDもみてないからわからんのですけど、RECEIVERの後ろ姿のショートメッシュの背中、74ersの少年役のかた?を思い出した。思い出しただけだけど。


アンコールTシャツ
昭仁 緑ポT
晴一 黒ロゴT

晴一「初日、良かったんじゃないでしょうか
(ポルノチームに)生ビール飲んでいいよ!プレミアムモルツ
初日良かったから、みんな(お客さん)もビール飲んで良し!」


晴「なんの曲だったかわすれたけど、ああ、この光景がみたくてライブやってたんだなって。ライオンだったかなぁ…(床の曲順表指差しながら)」
なんか、ちゃんと楽しんでいてくれたみたいで私はとても嬉しかった。


ライラの語りの途中、しんどーさん「長いわw」って言ってた?
さわやかのハンバーグを腹いっぱい食べたり
あとうなぎ


生声
晴「皆さんのおかげで初日ができて、良かったです!ありがとう!」
昭「最高のツアーにしてきます!今日はありがとう!」