素晴らしき平凡

ライブログ等々

2019/03/08(金) ポルノグラフィティ 16th LIVE CIRCUIT “UNFADED” @横浜アリーナ

 

2019/03/08(金)
ポルノグラフィティ 16th LIVE CIRCUIT “UNFADED”
@ 横浜アリーナ
(18:00/19:00)

f:id:greeening:20190712180517j:image


-----

01: オレ、天使(レスポ
02: A New Day(黒テレ
03: 幸せについて本気出して考えてみた(黒テレ

04: 東京ランドスケープ(テレ
05: ジョバイロエレアコ

06: Swing(テレ
07: 前夜(レスポール
08: ビタースイート(V
09: ライオン(newギター
10: SE〜Zombies are standing out(V
11: 見つめている〜夕陽と星空と僕
12: didgedilli(レスポール
13: カメレオン・レンズ(テレ?
14: 海月(テレ
15: フラワー(テレ

16: オー!リバル(エレアコ
17: ジレンマ(レスポール
18: パレット(テレ
19: サウダージ(レスポ
20: ハネウマライダー(黒テレ(特攻
21: ∠RECEIVER(テレ

[encore]
22: タネウマライダー(newギター
メンバー紹介
23: ライラ(テレ


21:52終演?

-----

#アンフェ184
(2019/09/08のデビュー日まであと184日、という意味だったそうな)


開演前、会場内に一瞬だけ鳴り響いたカメレオン・レンズのアレはなんだったんだろう?


新藤さんのライダースジャケット、完全リストラされたのは横浜から
(頭3曲でも着なくなった)


「幸せ〜」のいろんなモチーフをコラージュしたUNFADEDロゴ、この日から映像に増えていたそう。
裏打ちに必死で、これまで全然見えてなかったんだとばかり…


ランドスケープ
♪「街は横浜アリーナ、最高の一日?にして帰ろうぜ」


晴「寿司握って出すみたいな…(手振り)
三重は(最後だから)ちらし寿司だけど、今日はナタデココみたいな…あっ!中華街だから杏仁豆腐か?中華にすればよかった!
昭「何を言ってるの??
晴「シウマイ弁当でいう杏よ!


サブスクリプション、2回目くらいまでは言えてたのが、3回目で「さぐっ…」みたいに噛んだ途端にサービスモニターのカメラがしんどーさんにギュンって寄ったのウケた。カメラスタッフさんにも噛まれ待ちしてるの?


しんどーさん前髪長めになっててよかった
終盤真ん中わけになっちゃってるのも含めてよかった


今日のライオンよかったのに映像にならないのか…
ギターソロ前の「一瞬にして変わるのさぁ〜〜〜ああ」みたいな力強さ 良き


昨日おかのさんもセンターの存在を忘れてて、アンコールの時かなんかに「ごめんねぇ」言ってた。
横アリのアリーナはセンター。


晴「その衣装、裏返し?
昭「今?!


今日はじめてスタンド後方で、引きのステージ全景が見える位置だったんですけど、照明映像きれいだなぁと思った。
ビタスイ(〜ライオンは微妙だけど)でステージ上部低めのところからの照明で、ぐっと閉塞したあとに、LEDモニタも増えてぐっと開けて広がる極彩の蛍光ゾンビ。
ゾンビのサビ前「安らぎは与えられない」のあたりのグリーンの光がステージからこっちに向いて、ぎゅっとひねるみたいに閉じていくのが、それこそゾンビに噛まれるみたいだなって思った。


演者のギターに反射する光が好きな話、前にもどっかで書いたけど、
きょうのビタスイアウトロ、最後の最後一瞬の明るい白い光が、おかのさんのギターに反射してこちらに向いたのめちゃ良かった

 

アンコールTシャツ
昭仁 黒ロゴT
晴一 緑ポT


東京ドーム公演発表〜!!前回のドーム映像つきで発表してくれたのはこの日だけ?だったような。(翌日はなかった)
晴(挙手)おれチェリーうたう〜!
昭「チェリーってどっちよ?
晴「もーいっかい!
昭「それはさくらんぼじゃろ?!♪こーいーしちゃったんだ、もあるでしょ?
しんどーさんの十八番はスピッツのチェリーですよね??


メンバー紹介で下ネタ言うのはいいんですけど、それを友人に尋ねられ説明させられる私の身にもなってくださいね。
晴「みこすり半
昭「一曲はいける!(←??)
晴「早撃ちアッキン
(腰のところで2丁拳銃を構える岡野昭仁さん)


ライラ前
晴「カメラさんあいつ(カズさん)に寄って!中華街が閉まっちゃうよぉ〜って顔しとるじゃろ!


ライラ語り
昭「そこの、第三京浜?? の出入り口にある、崎陽軒の工場で、できたてのしゅうまいを腹一杯食べたいとか〜、80個はいきたい」


生声
晴「きょうは、いいらいぶができたので、みんなも、おれたちも、のんでよし!!